2010年3月25日木曜日

横断注意?

昨日のブログで「天都山、歩いて移動可能になりましたよ」と書き込みましたが・・
他に注意してもらうことあったかなあと思い・・・

あっ!そうだ!横断注意だ!

横断するのに注意じゃなくて、たまにが横断したりするので注意という表示です。
当館入り口から100mほど離れたところにある標識です。

「馬」の正体。近所で小動物を育ててるSさんの馬が、数頭博物館近くに繋いであるんですね。

こちらは冬の勇姿。3月初旬まで網走湖畔のイベント会場で馬橇を曳いてました。ちびっ子に大人気でした。
たまに会場まで、とことこ馬と一緒に歩いてるところもお見かけしましたよ。

ときたま、車道近くに「ヤギ」がいることもありますよ・・・ドライバーの方、びっくりしないでくださいね。