2009年3月22日日曜日

ガンバレ流氷!

といっても・・・当館内に展示している流氷です。
オホーツク海の流氷・・もう、どっかで溶けて海水になっちゃってるんですかねぇ・・・ハヤカッタナ(-_-;)コトシハ・・
連日の気温上昇 (3/19は14℃まで!)にもめげず何とか頑張ってます。
とはいっても2月上旬に持ってきたときは、こんなに大きかったのですが・・・

今日も、滴り落ちる水が止まりません・・・
がんばれ、がんばれ、せめてうちの流氷だけはがんばれ。

おや、うしろの雪がほのかに青い・・・
そう、これは、あの時期に『彼』がそこに存在していた証明・・・
未来に帰ってしまった『彼』の痕跡・・・
来年も、また会おう! 未来から僕のピンチを救いに来てくれよ。
(『彼』については、こちらを→http://www.kangoku.jp/blogs/2009/02/blog-post_06.html