2012年4月16日月曜日

新スタンプ!

登録有形文化財って入ってますが、正確には(申請中)ですね。
博物館見学の記念スタンプ、5月のGWイベント『文化財スタンプラリー」実施に併せて更新準備中。
煉瓦造り独居房がスタンプの図案になったのは初めて。

こちらが一覧。全10種。
札幌のデザイナー佐々木さんに作ってもらいました。
今までの比べるとぐっと見やすい。さすがプロ!っていう言い方が失礼になりそうです。
哨舎、裏門も初登場だな。

今まで使っていたのは開館以来少しずつ建物が増えるたびに作ってきたものです。

これは二見農場公開に併せて作ったスタンプ。

もう12年も使っていたか。これで一番新しかった。

実はこの図案、(-_-;)が画きました。
プロに頼む予算なかったしなあ、あのころは。
はんこ屋さんに線が細かすぎる!って嫌な顔をされたのを思い出しました。

記念にもらって帰ろうかなあ・・