2009年12月3日木曜日

1/1アレ以上?(1/1刑務所⑥)

刑務所再現コーナー、扉周り、窓周り、型枠を組んで・・・・ (前回、扉の枠とか書いちゃったんですが・・・)


少しわかりづらいですかね?
実は、型枠の中にはコンクリートを流し込んでいました。
壁厚≒15cm。本当のコンクリート壁を作っています!
建物内に、現在の刑務所の一部を再現しよう!と言うこの展示。
見かけだけなら、木の板でもスチロールパネルでも塗装で仕上げればそれなりにできちゃうはずですが。

拘ってます!本当に逃げられないようにするぞ!

この夏、話題も人も集まったお台場の1/1アレ・・アレだって装甲に○ンダリウム合金は使っていない!
それなのに、うちの1/1刑務所は、室内なのに厚いコンクリート壁だ! 本当の刑務所と同じだ!
コレで話題にならないはずがない!  って少し言いすぎかな・・・(-_-;)