2011年3月15日火曜日

感謝・・

募金箱を館内に設置してから三日。
どの募金箱にも皆さんの暖かい『心』が入っています。

震災以降、入館者は激減しました。
当たり前だと思います。

その状況でも募金をしてくれる方がいる。
予想以上の金額が集まっています。

被災地の皆さんは、どれだけ悲しい気持ちで、つらい状況に耐えているのだろう。

皆さんを助けるなんの力も無い私たちです。
せめて今できること、募金を頑張ろうと思います。

募金いただいた方ありがとうございました。

皆さんもどこかで実施している募金箱を見つけた時はよろしくお願いします。

このブログを被災地の方が見てくれることはないでしょう、そのような状況でないことは十分に承知しています。
でも、とりあえず頑張ってくださいと言わせてください。

博物館は新年度の事業を今みんなで考えています。
より良い施設づくりを目指します。
被災された皆さんが立ち直ってもし北海道に遊びに来れる状況になっていただいたときに楽しんで見学してもらえる施設づくりを頑張ろうと思います。

ブログを読んでいただきありがとうございました。

3/15 博物館網走監獄公式ブログ担当 外ごと小隊長こと配島淳