スキップしてメイン コンテンツに移動
検索
このブログを検索
監獄日誌 アーカイブ
2008年〜2026年2月頃まで 博物館 網走監獄 ブログ
共有
リンクを取得
Facebook
×
Pinterest
メール
他のアプリ
投稿者
curetre
10月 16, 2017
収穫
農園体験ワークショップで収穫した大豆です。
にお積みしています。乾燥させてから唐竿で豆をおとします。
この大豆を使って豆腐を作るのです。
参加している子供たちは、豆腐・豆腐と叫びながら収穫していました。
この日は、サツマイモの収穫も行いました。400本以上の収穫でした。
このサツマイモは、焼き芋や羊羹にします。
秋の恵みに感謝した一日でした。