2008年10月20日月曜日

DEXTAを磨く・・・

「小隊長、毎日仕事サボってどこかへ消えてると思ったら資料倉庫で一体何やって・・・ああっ、こ、この輝きは!?ま、まぶしい・・・」
ふふふふ・・売店のK、私の秘密を見てしまったようだな・・・・

小芝居は、このくらいにしてDEXTAの現状を見てもらいましょう。
(前回は、http://www.kangoku.jp/blogs/2008/07/blog-post_25.html ここまでやってました)
「タイヤも、いい艶だしてるじゃないですか。」
うむ、とりあえず保護剤塗ったんできれいだが、かなりひび割れがひどいのでどこまで使えるかは不明だな。

「メーター周りもしっかりしてますね。」
使用時間を見ると・・・3376時間、これも一周してると考えたほうが良いだろうな・・

「小隊長!ぴかぴかじゃないですか・・いけてますよ!」
このあとバッテリーを取り替えて、動けるようにしてから、Kさんがエンジン回りも洗浄してくれる予定だ。
それにしても、前のオーナーさんがどれだけ大事にこのDEXTAを使っていたのか、磨いてたら伝わってきたよ。
50年も前の道具なのに鉄板が腐っていないのだから。
何とか動かせるようにしたいねぇ。 次回は、「DEXTAを洗う」編の予定です。