2008年10月31日金曜日

・・・ひどいこというなよ(泣)

こんにちわ・・わたし、博物館内に立ってるニポポです。
このたび、よそさまのブログで紹介していただけたと聞いて・・・・
http://abablog.jp/index.php?d=20081026

・・・でもね、世界最短はないでしょ。
たしかにニポ界の中では、多少バランス悪いかなあとは感じてたんですよ。
あいつか、施設を管理してるあいつが自分の体型に似せたのか!!
(興奮しないでください、作ったの私じゃないし・・小隊長)

でもね、推定1mてあんた、ちゃんと測ったうえで言ってんの!
私、1m40cmあるんです。台座入れれば1m60cmですよ。
人(ニポポ)を見た目で判断するな!

実は、私、ここに立つニポポとしては二代目。
先代は、開館からの約10年、ほぼ同じ場所に立ち続けていました。
木製(シナ材)で、身長は約2m、元気でおられれば木製ニポポ最高身長であったでしょう。
しかしながら厳しい風雪にさらされ、最後は頭からムキタケが生え、後進の私に道を譲られたのです。
小さく抑えたのは、子供さんが並んで写真を撮ったときに収まりが良いようにとの配慮からと聞いております。




・・・・・泣いちゃうぞ