2013年4月16日火曜日

たくましく育ってほしいのさ

5月の端午の節句に併せて『看守長屋』(再現)の中に五月人形などを飾り付けしました。
ちなみに右側の少し大きい兜は外ごと隊Sさん渾身の作。
作業用ヘルメットをベースに、工房内に落ちていた様々な廃材を材料にして改造をし実際かぶれるようにしたものです。
デビューは2012年の当館ゴールデンウイークイベント時、ということでその時の写真です。
男の子、ちょっと照れが入ってます。しかも刀の持ち方が・・で、もう一人。
女の子ですが、やる気満々ですね。刀抜きそうですね、君。

今年も5月3日から5日のゴールデンウイークイベント会場に用意しておきます。
記念写真はいかがでしょうか。このほかにもイベントでは楽しい企画を準備中。追々紹介していきますね。

鯉のぼりもそろそろあげようかと考えているのですが、旗竿の周りにまだかなりの量の雪が残っているのです。早く無くならないかなあ。