2012年9月17日月曜日

案山子コンテストの結果発表

網走監獄二見湖畔神社収穫祭、初日は小雨気味でしたが大きく天気が崩れることはなく無事二日間の日程を終了。
遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

さて、今回3年ぶりの復活になった案山子コンテスト。
本日結果発表を行いました。
1位、得票数439票『マツコデラックス』
網走の主婦の皆さんのグループ、その名も『主婦友の会』の皆さんおめでとうございました。

そして僅差の準優勝、得票数429票『五寸釘の寅吉』
美幌の佐藤さんの作品、さすがにうちでこれは強い!

アイデア賞になったのは、網走の加茂さんご夫妻の作品『サザエさんファミリー』でした。
「家族の絆について考えたい、こんな時代だからこそ、この一家に登場してもらいました」と奥様が熱く語ってました。
発表と、表彰式の進行は、口上芸人の桃井真理子師匠にお願いしました。
「南京玉簾ワークショップ」も多くの方が参加してくれました。
楽しかったなあ、楽しんじゃったなあ、関係者なんですけど‥(-_-;)

また来年の秋お会いしましょお!