2012年7月3日火曜日

駆け抜けました!

6/30、7/1去年に引き続いての『SLオホーツク号』無事に運行が終了しました。
先に書いていた通り、実は石北線の線路、当館敷地のすぐ脇を通っているんですよねえ。
ということで、何回か見に行けるかなあと思っていたのですが意外や、この期間忙しく敷地脇を走る姿は1回しか見れませんでした。
ということで、その時のSLオホーツク号の勇姿です!
6/27午前中の試験運行時ですね。
最高の天気!
ただ残念なことに北見→網走→運行時はC11型蒸気機関車、後ろ向きでした‥

汽笛が聞こえてトンネルから姿を現し犀月川鉄橋【全長2.4m】を駆け抜けて見えなくなるまで20秒ぐらい・・
それでも何とか鉄橋を駆け抜けるC11型、写真に撮れましたよ。
にわか撮り鉄にしてはなかなかのものだと思うんですけどね。
異論は認めないです。

来年も汽笛、監獄の森に響くといいなあ。