2012年4月8日日曜日

増殖

画像わかりにくいですかねえ。
スマホで、しかも夕方の撮影だったのでご容赦願いたいのですが。
緊急事態でしたのでカメラを持っていませんでした。

中央に映ってますよね、エゾシカ
しかも一頭じゃない。
場所がまずい。
ここは、当館の第2駐車場内。

エゾシカ悠々とフェンス内に進入中だったんです!

この冬の雪の多さがこの事態を・・
フェンス1.8mあるのですが、両脇に溜まった雪で簡単に奴らが出入りできるようです。
侵入経路も一か所ではないので手の打ちようがない。
このそばに何本か植栽樹木があるのですが、若い枝と木肌が無くなってました。
食べられてます・・・

追い立てても一旦は逃げていくのですがすぐに再侵入。
もう少し雪が溶けると出入りできなくなりそうなのですが・・

戦いの日々は続く・・・・