2012年3月18日日曜日

落雪・・

施設管理チームから「浴場の屋根の雪が落ちました!」と報告がありました。
(【落】は話題にしないほうがいいシーズンなのですけれど・・)
昨日の網走は日中の気温が5℃まで上昇。
そろそろかなと思っていましたが・・

あれ、前側の瓦が見えない?

・・・落ちてました。去年も同じところで落雪と一緒に瓦が落ちて修理したばっかりなのに。(-_-;)
北国の瓦屋根の宿命ですね。

沈んでばかりもいられないなあ‥と館内を回っていたら園路脇の雪が溶けて芝草が顔を出していた。
色!
春の足音ですね。

ここの所、ブログの更新が少しばかり停滞気味。
言い訳をすると新年度の事業計画【予算】に頭を悩ませているところです。
新年度も、博物館を取り巻く様々な情勢は決して明るい物ばかりではありませんが・・

僕らはあきらめないです!
訪れていただいたみなさんに楽しんでいただけるよう知恵を絞ってます。
4月に入ったら新企画も発表します!

お楽しみに!
(・・あぁ、自分でハードル上げてしまった・・・(-_-;) )