2011年11月11日金曜日

ニポくんがやってきた・・・

11月3日の網走刑務所矯正展にて華々しくデビューを飾った網走刑務所発のゆるキャラ『にぽくん』。
気がついたら、当館ミュージアムショップの中に幟(のぼり)がっ!

しかも、グリーンバージョンもっ!
めちゃくちゃ入館者に人気!
記念撮影されまくってるそうです!

ニポくんのプロフィールです。
『網走刑務所作業製品で、北方民族の守り神である”ニポポ”を父親に持つ”ニポくん”。
網走刑務所を飛び出し、博物館網走監獄の名を全国に広めるため、この度PR大使に就任しました。

プロフィール
・誕生日:2011.10.10 ♂
・家族:父・ニポポ 母・網走刑務所某職員
・好きな食べ物:監獄食、監獄カレー、ザンギ丼
・好きな飲み物:網走監獄の水
・愛読書:五寸釘寅吉の生涯
・本人のコメント:コースターとなった僕を連れて帰って、博物館網走監獄のPRをお手伝いしてね!!』

つっこめというのか!つっこみどころ満載なプロフじゃないか!
うちの館がなにかゆるめのことをしているときには疑われやすい私ですが、今回は絡んでません!
PR大使就任なんて聞いてないし!
網走刑務所を飛び出しって、家出?脱獄?
ある意味、もっと大きな力が絡んでいるぞ!

ニポくんコースター、一つ¥350円、絶賛発売中です!