2011年10月21日金曜日

世界だったんだ・・・

『オホーツクみちびきプロジェクト』、網走監獄での実証実験が終了して気がつけば五日・・・
終わった後、気が抜けたんでしょうね。
発熱しました・・・・。

何とか体調をだましだまし仕事をしていますが、正直、体に力が入らない・・
日常業務もブログの更新も滞る始末、だらしないなあ。

忙しかったけど、楽しかった。
お祭りが終わった後みたいです。

ふわっと、期間中のことを思い出します。
慶応大学・神武(こうたけ)先生の講演の中の言葉。
『この実証実験は、国内初じゃありません・・・世界初なんですよ!』
びっくりしました。

世界だったのか!
そんな素敵な機会のお手伝いだったんだ。

網走のこどもたち、お父さん、お母さん、東農大オホーツクキャンパスの若者たち!
みんな、世界初の実証実験に参加したんだ!

今回の実証が、皆さんを明日にみちびくものになることを!

もう少し、トップページに『みちびきプロジェクト』を残しておきます。
これから少しずつ、実証の結果がまとまってきます。
この欄を通じてお伝えできればと思っています。