2011年7月18日月曜日

ナツノニオイ・・・

館内のあちこちに甘いにおいが漂っています。
これは、歴史館前。
ハシドイの樹からでした・・
白い小さな花が満開です。
いい匂いがするので、この花からもハチミツが取れないのかなあ・・
近所に養蜂をしている人がいるので今度会ったら聞いてみよう。
ブログを覗いたら、アカシアの蜜集めが終わって、今は菩提樹の蜜を集めているらしい・・

そして舎房の裏でいい匂いがしてますよ!と情報をくれたのは・・
外ごと隊のKさん。

行ってみると・・・
さわやかな香りが一面に!


野生の薄荷(ハッカ)を見つけました。
けっこうな面積に増えています。
・・・そうだ、前に増やそうと思ってわざわざ苗を買ったこともあったな・・・
今度は、ここから分けて増やすことにしようっ!