2011年7月15日金曜日

植えてきました・・・

いつもなら6月中には終わっていた「はなてんと」の花苗植付作業。
今年は声がかからないで終わるのかと思っていたら、この時期だった・・・・

そして、今年も前日夜半まで雨・・・
・・・・泥濘でした。
いつかの反省もあり、今回は最初からゴム長、履いていきましたが。
やっぱり、べっとりと沈みながらの作業になりました。

写真、白っぽい作業服は、観光協会のH君ですが、明らかに歩き方がおかしいです・・・
とりあえず、10名以上と多めの参加者がいたので作業自体は30分ほどで終了。

今回、お手伝いに行った場所が最後に空いていたところだったようです・・
8月からが見頃です!
間に合うかっ?