2011年5月9日月曜日

開花予想・・

当館の池の周りにあるエゾヤマザクラ、今年は明らかに花芽が多いです。


寄ってみると・・・・
かなり膨らんできました。
こうなると、館内1号は、今日明日ぐらいで開くかな?と予想。 (・・・こうなるともう予想じゃないですね・・(-_-;) 

去年は、開花確認が12日。
満開かなと思ったのは16日ぐらいです。
花数は少なめの年でしたが・・・・

今年は、早いかなとは思っていました。4月は最初が暖かかったし・・・
ところが5月に入ってからが雪が降るほど寒い日が続きましたので、少し判りにくくなってきた・・・(-_-;)

今年は一斉に咲きそろうのは、12日か13日ぐらいかな・・・
うまくいけば今週末までもつぞと。

さてどうなるかな・・