2011年4月14日木曜日

開花予想・・

今年も全国から便りの声が聞こえてきています。
丁度、今、桜前線は東北を北上中ですね。
厳しい状況が続いているとは思いますが、ほんのひと時でも桜の花に心を休ませていただければ・・

さて、網走は近々の開花予想では5/10開花、見ごろは12日とのこと。
これは去年より一週間ほど早い予想です。
暖かい冬でしたもんね。
網走の隠れた桜の名所でもある当館にも桜の満開はいつ?と問い合わせが多い・・
ちなみに写真は2009年の満開の様子。この年はきれいだったんですよ・・
楽しみにしてくれてる人は多いんだなあ・・

しかも今年は、「二見桜並木と古道をまもりそだてる会』の事業、『桜並木を歩く会』の日程調整もしなくては・・・

悩みどころです・・・(-_-;)