2010年8月17日火曜日

忘れてた・・・あの炎・・

きっと今年の八月の暑さ、『記録的な・・』みたいなものになるんでしょうね。
そんな中、今日も前日までのイベント会場撤収に汗を流した外ごと隊メンバーですが・・

『いやあ、いくら暑くたってさあ、昨日まで石焼窯の前でピザ焼いてたお兄ちゃんたちよりましだよねえ・・』(Sさん)
『そうだねえ、あれは可哀想だったねえ。ピザは旨かったけどさあ・・』(w棟梁)

・・・・・皆さん、大事なこと忘れてます。
今年もありますよ、月末28日から29日にかけて・・・・・ (-_-;)

ええ、今年もやりますとも。
その日がどんなに暑くても・・

登り窯で手作りレンガ焼き上げです。
作業は公開しますが、結構危ないです。
見学希望の方は事前に博物館網走監獄 総務学芸課まで連絡をお願いします。