2010年5月30日日曜日

もったいないな・・・

法廷復原棟前です。久しぶりの晴天。気持ちよい。
樹上で白い花が満開なのですが、誰も気付かない。
背が高すぎて・・・・

・・・サクランボの木です。収穫を目的としたわけでもなかったので剪定せずに伸ばしっぱなしに・・
開館間もないころでしたっけ・・・あれから25年以上過ぎて・・・
こんなに育っちゃいました・・・
毎年、結実してますが、もちろん誰も収穫できませんね。野鳥たちの自然の餌台です・・・

花に気付いたのは、法廷前のこの木の撮影をしていたとき。
さすが一眼レフだよなあ・・花にピントぴったり!
でも背景、ぼけすぎですよね・・
うちの場合、花がきれいに撮れることより、どこで撮ったかということが大事 ・・(-_-;)
写した花が木瓜だといっても・・・・