2010年2月10日水曜日

祝賀会・・その1

もう十日も経ったんですね、祝賀会、参列いただきました皆様にお礼を申し上げる次第です。
写真を整理してたのですが、取り急ぎ2/1開催の記念祝賀会の様子を皆さんにもお伝えします。

この日午前10時に博物館で『監獄歴史館オープニングセレモニー』を実施後、会場を市内の網走セントラルホテルさんに移し、正午から祝賀会を開催しました。
壇上で挨拶をしているのが、当財団の鈴木理事長です。
就任は、昨年6月。
本当に忙しい8ヶ月間でしたね。

ご来賓の方を代表して3名の方から祝辞を頂戴しました。
先ず、網走市長。
大場市長さんの公務の都合で代理出席を戴いた大澤副市長さんです。
そして網走市議会の奥出議長さん。
財団開設当初のお話も聞かせてくださいました。
網走刑務所の嶺岸所長さんです。
当財団は創立30年ですが、刑務所はなんと創立120年目になります。
歴史的経緯を踏まえたご挨拶をいただきました。
祝賀会、乾杯のご発声を北海道網走支庁の武田支庁長さんにお願いしました。
支庁長さんは、このために当館を事前取材までしていただきました。
最後、〆の万歳、音頭を取っていただいたのは、1月に道議に就任されたばかりの佐藤道議会議員さん。
皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
2月1日、曜日は月曜日でした。しかも祝賀会は正午開催・・・・
こういう席で皆様に如何に楽しんでいただくか、私たち知恵を絞らせていただきましたよ・・・・(つづく)