2009年12月11日金曜日

開拓の足跡・・

『(仮)開拓の森・体感劇場』、正式名称は『赫い(あかい)囚徒の森--知られざる220kmの苦難--体感シアター』に決定。
オープンまであと50日ちょっと。休み無く展示作業が進んでおります。
1階ホール、ステージ周りには120年前の厳しい原生林が再現中。
博物館職員にして博物館マニアな(-_-;)、こういう作業が進んでいるところを見れるのはとっても幸せ。
で、今日発見と言うか注目してしまったのが、 部分。

足跡が!
そばで見てみるとあきらかには靴のものではない。何となく網目っぽいのが見えている・・・
まさか?

草鞋履いてるし・・・・お前!モルタル乾く前に・・・

俺じゃないっすよ・・』 (って、言ってそう・・)
じゃあ誰?
正体はコレ!草鞋の足跡型!隣にあるのはわかりにくいですが、足袋の足跡型?
こうして、巨大なジオラマに足跡を刻みつけているのか・・・

また、一つ新しい発見をしました。 (-_-;)あっ!コレって企業秘密だった?