2009年12月8日火曜日

1/1刑務所⑧

新・監獄日誌』最近は、やたらにリニューアルネタが多い・・
でも、一部業界で評判との噂もあります。(どんな業界?展示業界だけでしょうね・・・)。

さて、 1/1刑務所の工事状況です。廊下に面した窓にも鉄格子装着!
右側のグレーの鉄格子がいい感じですが、左側に見える明るいクリーム色が完成色。
実際に現在の刑務所って、かなり明るい感じですなんですよね。ということで、このあとコンクリの壁も明るめの色合いになるはず・・・
 灰色の打ちっぱなしのほうが「・・らしい」んですけどね、(-_-;)的な感想ですが。

先日、塗装中だった大きな鉄格子は、共同室の「外」に面した窓にはめ込まれていました。
左に見えているのは、トイレになるところ。
そして単独室の入口。ドア枠が取り付け中です。
食事や差し入れなどの物品を出し入れする窓(左側、鉄格子の下)も再現。
丈夫な鉄製。相当にいい感じです。
えっ?1/1刑務所情報多すぎ? (-_-;)的にイチオシなんですよ、今回の改修の中では・・・・