2009年8月18日火曜日

資料館リニューアルの・・・

「小隊長、一ヶ月も休んでたくせに、今日は仕事サボって落書きっすか?」
何だよ、売店のK、ちがうよ。今日は資料館展示リニューアルサイトのバナーを作ってたんだよぉ。
それに休んだ、休んだって言うなよ!ズル休みしてたみたいで人聞き悪いだろ!リフレッシュ休暇を取ったんだよ!27年も仕事してんだから!
「リフレッシュじゃないでしょ。リペアー休暇だって聞いてますよ、か・な・り、大事なところが故障したからって・・」
何で、お前はそういう棘のある言い方をするんだ!まぁ、いいよ。とりあえず見てくれ、この力作を!

「・・・・こ、こんな問題のありそうなものを・・しょ、しょうたいちょう、酸素欠乏症にかかって・・」
お前、ネタがネタだからってそういう返しもないだろ、病気の種類誤解招くだろ!

「こっちのほうが誤解招くでしょ、いくら資料館の展示改修でタッグ組むのがあの1/1Gを手がけた乃村工藝社さんだからって・・確かに資料館の中に刑務所を実物大で再現するんですけど、これじゃあ・・」
実物大=1/1じゃん。間違って無いじゃん!

「だって、これじゃあ、うちの放射状舎房が立ち上がるように誤解されるでしょ!あれ、登録文化財っすよ!まずいでしょ!」
いや、ウチのイメージからさあ、ちょっとわかりやすそうなイラストを・・・

「第一、大きさ考えてくださいよ。このイラストほんとになったら、身長18mじゃきかないですよ、優に100m超えちゃいますよ!あなた施設の環境担当でしょ!自然公園法のルールから言ったら罰則もんですよ、これ!」
それなら1/1Gみたいに立ちっ放しじゃ無くて、可変にすればいいじゃん。担当者が見に来たときは舎房に戻ればいいじゃん!

「何、子供みたいなこと言ってるんすか!それに『俺はみとどけることができるか』って健康不安ありありじゃないっすか!」
いや、結構やばかったんだよ、(-_-;)。それにこのバナーのアイデアもさあ、休暇中に思いついたんだよねぇ・・・

「とりあえず、これは却下ですよ・・もう・・おまえがジャンクだ! 」

そ、そんなひどいこといわないで、一度このバナーをうちのHPに取り付けてくれ!そうすれば、もっとガンゴグは強くなるんだ!
はははは、あははは、、あははは、博物館網走監獄万歳だ!あぁあぁー

その後、小隊長は、資料倉庫の階段から転落、再び休職したとか・・・
イヤ、ソンナコトハアリマセン、ヒビ、シゴトニハゲンデオリマス・・ (-_-;)