2009年3月19日木曜日

頑丈過ぎます・・・(-_-;)

ゴゴーッ!!

遂にカマクラ解体に着手!
まず外側からホイルローダーで雪を剥がします。
内側からは天井(木製)解体。
ここで問題発覚!

あんまり丈夫に作りすぎ、簡単に天井が外れないことが判明・・。上が凍りついていました。 ・・・やっぱり・(-_-;)

そこで内部の柱(シラカバ)を引き倒すことに・・・
周りはこれまた丈夫に作った『氷のテーブル』。
手作業で解体します。
いよいよ氷の壁にホイルローダーが!

ドドーンッ!
バッガーン!ガラガラーッ!!
・・・遂に崩れました。
落ちてきた天井の材料を解体。
しまっておいて来年もちゃんと使います。 あとは、ホイルローダーで少しずつ壊すだけ・・・
一週間以上かけて作って、半日足らずで解体・・
壊した氷は駐車場の隅っこに移動、自然に融けるのを待つことに・・
寒獄体験広場』次回は2010年2月開催予定です。
更にバージョンアップしたカマクラで楽しんでいただけるようがんばります。