2009年2月28日土曜日

流氷がとけてます・・・

といっても海の上のではなく、当館に陸揚げした分ですが・・・
がっちりして見えますが、設置から二十日、一回り小さくなったような気が・・
仕方ありません。日中は+の気温。陽射しは春を感じさせる強さです。
お気づきになりましたか?真ん中に立っていた彼、そーっと未来に帰ってしまったそうです・・・足、折れちゃいました・・(-_-;)
手紙が残ってました。「の○たくん、そして僕のファンのみんな、僕は足が折れちゃったので、もうここにはいられないんだ。未来(来年の冬?)でまた会えるから、未来で待っているから・・」・・・さようなら、未来から来た猫みたいなロボ・・

よーく見てみると・・・・
ほら、滴っちゃてますねぇ・・・
でも、これだけの大きさありますから、何とか3月中旬までは展示できそう・・・・・(-_-;) ふぅ・・・

海の流氷は、毎日沖合いを行ったり来たり。観光客の方はやきもきしていることでしょう。
地元民の勘では、流氷本隊の勢力も弱いことから少し早めの海開けになりそうな気がします。