2009年2月16日月曜日

溶けてるよーっ!!(寒獄体験広場)

『流氷まつり』は2/8で終了しているのですが・・・
この週末は、賑わいました。寒獄体験広場。
流氷が接近しているからですかね。 お客様が増えているような・・・
でも、流氷は接近しているだけ。その原因は?
『暖冬に決まってるじゃん!』
いや、そんなに怒られても・・・木炭でお顔を作ったあなたの修理は難しい・・・(-_-;)
会場の雪像「未来から来たネコ型ロボ・・・」も明らかに左腕が痩せてます。
こっちが南側だと一目瞭然。

遂には、園路の雪路盤がざくざくに溶け始め・・・・
ホイルローダーで剥がしてしまうことに。
本来なら3月の仕事だよなぁ・・・・

とにもかくにも、雪像は修復完了。
いろいろと難しい問題があるので、正面からの写真はなしね・・・

じゃあ、うちのメイン雪だるまは・・・・・
えっ、か、顔がない?!・・
一度固めてから、削りなおすことになったそうです。
ちなみに顔のパーツは木製。ねじ込み式になってます。
「早く直してね・・・・」