2009年2月6日金曜日

新アトラクション!?(寒獄体験広場)

立春を過ぎると微妙に陽射しも春っぽくなってきたのか・・・
会場の「未来から来たネコ型ロボット」雪像に日傘?

「小隊長!ド○え○ん、溶けて危険だわ・・」
着色が仇になったかざくざくに溶けてきました。・・緊急補修しましょう!


ということで溶けた部分を削り始めたらこんな細さに・・ここで一旦私は現場を離れました。

「小隊長!大変なことになったわ。すぐ現場に戻って!」携帯で呼び出されていってみると・・
ド○え○ん、どこ?
「これド○え○ん、作業してたら倒壊してさ。片付けた・・・」
脇の雪山に、何となく青い雪の塊。よく見るとかつて「口」だったかと思われる部分が・・・・

「いや、これはとにかく作り直さないと。流氷もないし、会場穴だらけだわ。」ということになりました。
もう一度型枠を組み立てます。
お客様から「何してるんですかぁ?」と質問が多い。
雪を詰め込んで踏み固めて・・・・


今日(2/5)も日中の気温はプラスに・・・・(-_-;)
今晩から、ぐっと冷え込むという天気予報に期待。
固まり次第、外ごと隊雪像彫刻の巨匠 Sさんが彫りなおすことになりました。
「雪像作り実演ショー」の看板をつけようかという話も・・・・
2/6から2/8の三日間は体験広場の会場に食べ物販売の屋台も登場!
ゲームコーナーも有料になりますが商品付です。
遊びに来てね!