2009年2月1日日曜日

寒獄体験広場オープン!・・できてるかな・

いよいよ看板も取り付けてしまいました。
2/1 9:00館内冬イベント『寒獄体験広場』オープン!・・してるはず 日誌は前日書き込みなので・・不安(-_-;)
本当は1/31なんですね、今。ものすごい急ピッチで会場作りに取り組んでいる最中です。

外ごと隊の巨匠・Sさんは雪像造り担当。
2日間の作業でかんせいさせるとのことですが・・
昨年、会場に作った「ア○パ○マン&バ○キ○マン」はこども達に大人気でした。
今年は、アジアの方にも認知度が高いあの「未来から来た○型ロボット」を・・・

今年は塗りましたかぁ・・頭の上の「○ケ○プター」は、本当に竹製。風が吹くと廻ります・・・

会場のプレイゾーンにはこんなコーナーも・・・・
そばによって見ると・・・・
雪中ストラックアウト」です。

なんとボードは手造り!
投げるのは「雪球」ですが、これが国際公認ルールに則った「雪合戦用公式球」なんです。
2/8開催の雪合戦大会実行委員会から公式球製造機を借りてつくりました。
一方、会場の目玉の一つ『雪の独居房』は・・・
ああ、もう午後三時だというのに未完成・・間に合うの?


「小隊長!大丈夫です、間に合わせます」
製作は、窓口と渉外を担当する業務推進課の面々。がんばれ!

日も沈んだ館内にザクザクと雪を削る音が響きます。


午後5時を少し廻ったところ。
「できましたよぉ、小隊長。」
よかったね。間に合って。
暗くてよくわかりません。明日以降明るい時間に再撮。



『まってるよー、遊びに来てねー』だそうです。
2/6、7、8の三日間は屋台が出たり、ゲームコーナーは商品が出たりします。(ただし有料)
詳しくは、また後日。