2008年12月11日木曜日

ウサギは・・・

『ウサギネタ』最近、載らないですよね?と聞かれることもあります・・・

『ちゃんといるピョン』・・なんですが・・・
最近のウサギ舎の様子です。
飼育用のゲージが増えたのと、扉が閉め切ったままなところと・・・

原因は、雪の上に残されたこの足跡。
写真の中央から右上方向にまっすぐ伸びた小さい足跡・・・


館内にキタキツネが出没するようになりました。
ここまでで犠牲になったウサギは十数羽。
フェンスや小屋にいろいろな仕掛けをしたのですが、どれも数日で突破されてしまい・・・

ケージの中が一番安全です。
狭くて可哀想ですが、キツネ対策だけでもなく・・・
♂♀もわけてます。油断すると増えちゃいますから。ウサギ。
日中で職員が見ているとき以外はなるべく出さないようにしてます。

来春までには対策を講じたいです。