2008年11月9日日曜日

景観の中で使う色を考える・・・・

『小隊長さん、こんなやり方で良いのかい?』
外ごと隊のTさん、Oさん、通水を停めたせせらぎの中の水車を覆いなおしてもらっています。
毎年、冬越しの為にシートで覆っておくのですが、ちょっとした事情があり・・
しかも、この日の朝、網走は初雪になり気温もぐっと下がってきていたのですが・・・
『なんだか地味の色のシート見つけてきたねぇ、ブルーシートじゃ駄目なのかい?』
そうです。駄目なのですよ。景観を考えるとこういうアースカラーのものをですねぇ・・
『小隊長、そいつは、あんたの考えじゃないね?』
あっ、見抜かれてますね。『ニポポの森』でお世話になっている先生から送ってもらいました。
折角、すばらしい環境で仕事をしているのだからこういう気配りをするべきだと指導を受けまして・・・
そうこうしているうちにほぼ作業終了。
『どうだい、少し見やすくなったかい?』
ええ、なんかいい感じっすよね。 遠目に石にも見えますし・・
『しゃあねえな、それじゃ他のブルーシート付けたのも覆いなおすか!』
よろしくお願いします。
『小隊長、あんたもしっかり景観とやら勉強しなきゃ駄目だよ!』
は、はい、頑張りますのでよろしくお願いしますっ!!