2008年10月15日水曜日

DEXTA 復活!!

「小隊長!DEXTAエンジンかかりそうだよ!」
外ごと隊のKさんから呼ばれて工房に行ってみると・・・・
「バッテリーが参ってたんだけど、押し掛けで起動したよ!」
おおっ、遂に目覚めたか!FORDSON DEXTA 1958年製!
覚えてますか?7月末のブログにこんな記事を・・・http://www.kangoku.jp/blogs/2008/07/blog-post_25.html

Kさんが燃料系、電気系、走行系と少しずつ調整をしてくれていたのですが・・・
ライト点きますか?
「はい、大丈夫ですよ」
少し心細い感じですが両方とも点灯しました!

「今後の作業のこともあるので倉庫にしまいますよ!」
DEXTAが走り始めました。なんか感動・・・

自力で定位置に納まりました。
気づきました?鼻先が光ってるの・・


ここだけワックス掛けしてみました。写り込みますねぇ、塗装もしっかり残ってます。
「小隊長、レストアの担当決まりましたね・・」
えっ!?
「外装は、小隊長お願いしますよ!」
は、はい、頑張ります・・・・