2008年10月27日月曜日

落ち葉のプール・・終わりました。

10月25日土曜日、『落ち葉のプールで泳いでみよう』が行われました。
心配していた天気も朝までに回復!
人気企画になりました。定員いっぱいの31名のこども達が参加。
さあ、飛び込め!我が子!って感じでしょうか。

真剣に宝探しをする子、お風呂みたいに沈んで動かなくなっちゃう子もあり。

おとーちゃん、ぼくのおもちゃはどこーっ!!
わかりますか、少しずつ落ち葉の水位?が下がっていること。
こども達がかき混ぜると段々葉っぱがしまって下がってしまうんですね。
隣の看守長屋実習室では、ドングリ工作教室を開催。


2枚の写真に共通していること。
それは、お父さんが一番真剣に参加しているということです。
使い終わった落ち葉はどうなるのか?御心配なく。
バックヤードに運んで2,3年寝かせて腐葉土にします。
これを花壇や畑で再利用します。