2008年6月28日土曜日

何ですか?

何ですか?これ・・・・
今日も足を止める人が・・・


ふふふ・・お客さんに聞かれると『しめたっ!』って思います。これは白菜です。

二見農場の「体験農園」に8月まで使用予定無しのエリアができました。去年まではジャガイモを蒔いた場所なんですが、連作をすると畑が疲れちゃうので、今年は『漬物作り』の大根を植えることに。でも、ここは割りと見学者が多く通るところだし、それまで何も生えてないのも・・と思いまして何か植えようと。
畑担当のKさんから「意外と白菜って畑で見たこと無い人多いんじゃない?」とサジェスチョン。
なら植えましょうということになりました。

ここのところ網走は寒い日が続いていますが(朝は10℃以下でストーブを使ってます)白菜は順調に育っているのです。