2008年6月20日金曜日

はなてんと・・出張仕事

今年も、「はなてんと」の苗植に行ってきました。
網走市観光協会が分担している部分にマリーゴールドの苗を植えます。畝は7、8列。参加者も多く20分ほどの作業でした。皆さん普段はネクタイ締めてお仕事の業界関係者ばかりです。私たちは、外ごとチームから3名参加。
これが苗ですね。こういう作業になれていないので、ポットをばらすのにも時間がかかります。ところが・・

一気にものすごい面積を片付けていく集団が!! 網走フラワーマスターズ協会の皆さんですね。格好からして私たちとはちょっと違う。お見事です。


これが「はなてんと」去年8月の様子。早く花が咲きそろうといいなあ。